電機メーカ系システムエンジニアの米国株投資日記

米国株投資に勤しむ某大手電機メーカに勤めるシステムエンジニアの自己満投資日記。

2018/12/11 運用損益・ポートフォリオ

最近仕事がピークを迎えており、なかなかブログが更新できていませんでした。。

 

市況的には世界的に調子が悪いですね。

メディア的に言うとファーウェイショックって奴ですね。

深夜まで仕事して心身ともにヘトヘトになった挙句、家に帰ってYahooファイナンスを見ると下げている。。なかなか精神的に来ますね。

 

これまで市況が悪くてぶん投げている人を見ると、「市況悪いだけで、業績悪くないのに何で売るんだろ」とか思っていましたが、売って楽になりたい気持ちがなんとなくわかった気がしました。。

ですが私は売りません。逆に買い増しだ!

ということで12/3からさらにApple($AAPL)を買い増しています。

 


【買い】

 Apple($AAPL)@171.0×7 [買い増し]

 

Microsoft($MSFT)も買い増ししようか悩みましたが、お金もないし、堅調な感じだったのでとりあえず保留しました。

 

一方、私は日本株もやっているのですが、こちらの方が市況悪くかなり下げていますので、かなり買い増ししています。

ほぼほぼフルインベストメント状態ですので、これ以上市況悪くなるようであれば、静観するしかなさそうです。。

まあ、生活するには困らないので良しとします。

 

さて、PFはというと先週からは3.5%ほど下げて以下の状況です。


株式時価:$20,325.84

含み損益:$674.14

確定損益:$426.84

 

f:id:salaryman_shock:20181211224432p:plain

 

f:id:salaryman_shock:20181211224353p:plain