電機メーカ系システムエンジニアの米国株投資日記

米国株投資に勤しむ某大手電機メーカに勤めるシステムエンジニアの自己満投資日記。

2018/12/29 運用損益・ポートフォリオ

皆さま、今年もお疲れ様でした。

私も昨日で仕事納めで明日からは休暇です。長かった。。

会社的には1/6(日)まで休みですが、私は担当案件が佳境を迎えており、4日には出社する予定です。ただ、それでも6 連休ということでかなり嬉しいです。

 

年末・正月はしっかり日ごろの毒抜きをしたいと思います。

 

さて、PFの方はというと、この年末で大きく下落したことを受け、損出し兼証券会社の一本化をしています。

 

これまでSBI証券マネックス証券のどっちが使い勝手が良いか確認したくて両使いしていましたが、SBI証券に一本化しています。

私は日本株も少しするのですが、マネックス証券の方は入金した円を米国株の口座に入れて、さらに取引で使うお金を引き当てる作業が必要で面倒でしたので。。

SBI証券総合口座に入れておけば日本株でも米国株でもフレキシブルに使えます。)

 

ということで取引とPFの状況は以下の通りです。

来年は市況が回復することを祈りたいと思います。


【損出クロス】

 Apple($AAPL)@149.19 × 33 (個別損益-$948.75)

 Vanguard S&P 500 ETF($VOO)@220.3 × 5 (個別損益-$140.25)

 

株式時価:$22,321.39

含み損益:-$1,020.99

確定損益:-$711.16

 

f:id:salaryman_shock:20181229105545p:plain

f:id:salaryman_shock:20181229105046p:plain