電機メーカ系システムエンジニアの米国株投資日記

米国株投資に勤しむ某大手電機メーカに勤めるシステムエンジニアの自己満投資日記。

2018/11/18 運用損益・ポートフォリオ

ハイテク株は週半ばでかなり落ち込んだものの、Apple($AAPL)を筆頭に大分戻しつつあります。

PFもかなり回復しました。

グロース株は良いのですが、一方でディフェンシブ株は伸び悩んでますね。

 

売買としては、以下の通り。

【買い】

 Oracle($ORCL)@49.72×25 [新規]

 Apple($AAPL)@197.125×6 [買い増し]

【売り】

 Adobe($ADBE)買値@260.46×10⇒売値@234.2184×10 [確定損益-$262.4]

 

Oracle($ORCL)は前々から狙っていたものの、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、Oracle of Ohamaことバフェット率いるバークシャーが買ったということでイナゴ買い(笑)しています。

さらに、週半ばまで大きく下落したAAPLをナンピンしています。

 

一方Adobeは損切ラインの-10%を超えたので泣く泣く損切しました。

下落しているもののまだまだ割高ではあるので、今一度銘柄分析の上、チャンスがあれば入りたいと思います。

 

株式時価:$14,038.98

含み損益:-$95.67

確定損益:$426.84

 

 

f:id:salaryman_shock:20181118180902p:plain

 

f:id:salaryman_shock:20181118180931p:plain