電機メーカ系システムエンジニアの米国株投資日記

米国株投資に勤しむ某大手電機メーカに勤めるシステムエンジニアの自己満投資日記。

2018/11/14 運用損益・ポートフォリオ

今週は市況あまり良くなく、私のポートフォリオも週末比-387.29(-2.7%)とかなり下落しています。

 

特にAltriaはアメリカ当局がメンソール禁止の検討をしていると報じられ、それを受けて5%ほど下落しました。

同じくタバコ銘柄の英ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)はメンソールのタバコが多いため、さらにキツイ下げとなりました。

こればっかりはタバコなどの健康に害のある製品を売るメーカの宿命かもしれませんね。。

www.bloomberg.co.jp

 

Twitterをみるとタイムラインにかなり悲壮感が出てきておりますが、ある意味ここが買い場なのかもしれません。

「人の行く裏に道あり花の山」

決算も出そろって来ましたので、残りの余力で買う銘柄を物色したいと思います。


株式時価:$13,954.70

含み損益:-$418.05

確定損益:$689.26

 

f:id:salaryman_shock:20181114184327p:plain

f:id:salaryman_shock:20181114185633p:plain