電機メーカ系システムエンジニアの米国株投資日記

米国株投資に勤しむ某大手電機メーカに勤めるシステムエンジニアの自己満投資日記。

2018/11/23 運用損益・ポートフォリオ

今週は米国感謝祭、日本は勤労感謝の日ということで、市場が動かなくて寂しいですね。

まあ、最近仕事の方が逼迫しており、市場が動かなければ余計な心配をしなくてよいのである意味良かったのかも知れません。今日も出勤でしたし。

 

私のPFは先週まではそれなりに堅調だったものの、今週はまた全体的に軟調推移です。

トータルで見るとマイナス転落。。

そしてTwitterのタイムラインも悲壮感溢れるツイートで溢れています。

こういう企業の個別業績ではなく、相場の雰囲気で下がっている時は買いだ!ということで今週は以下を買い増しています。

 

【買い】

 Microsoft($MSFT)@102.38×11[買い増し]

 Vanguard S&P 500 ETF($VOO)@244.944×5 [買い増し] 

 

最近当社にもMicrosoftのOffice365が導入されたのですが、サービス間の連携がとても便利で気に入ってます。

特にOutlook/OneNote/Skype/Plannerの組み合わせが秀逸。

ビジネスマンはOfficeからは抜け出せないことを身をもって感じます。

Microsoft($MSFT)は本当に強い会社だと思います。

 

あと、どこかでOracle($ORCL)について書きたいと思っているのですが、なかなか手が出せずにいます。

本当に仕事しつつ、ブログもきっちり更新している人は凄いなと思います。

 

さて、今週は以下の状況です。 

株式時価:$15,822.05

含み損益:-$663.50

確定損益:$426.84

 

f:id:salaryman_shock:20181123185704p:plain

f:id:salaryman_shock:20181123185542p:plain