電機メーカ系システムエンジニアの米国株投資日記

米国株投資に勤しむ某大手電機メーカに勤めるシステムエンジニアの自己満投資日記。

2018/10/21 運用損益・ポートフォリオ

今週の米国株市場は決算祭りでしたね!

私の保有銘柄はJohnson&Johnsonが値を伸ばしています。

一方でハイテク銘柄であるAdobeMicrosoftIntel軟調です。

特にintelが購入時から10%ほど下落していますので、そろそろ買い増しも検討していこうと思います。

 

私は米国株だけでなく、日本株も少しやっていますが、日本株は米国金利や米中貿易摩擦摩擦による中国株安など、国外のニュースに大きく振り回され、短期的にはファンダメンタルズに関係なく買い込まれ、売り込まれます。まあ、ある意味、読みやすいとは言えるのですが。

一方、米国株は基本的に自分主体で推移しますので、日本株よりファンダメンタルズが効き、ボラリティも小さい印象です。私のような投資初心者には比較的優しい市場だと実感しています。

 

来週からMicrosoftAmazonGoogleの決算がありますので、ハイテク市場に注目があつまりそうです。

 

 

株式時価:$11,626.40

含み損益:-$267.10

確定損益:$684.26

 

f:id:salaryman_shock:20181021185515p:plain

f:id:salaryman_shock:20181021190911p:plain