電機メーカ系システムエンジニアの米国株投資日記

米国株投資に勤しむ某大手電機メーカに勤めるシステムエンジニアの自己満投資日記。

投資方針

基本的な投資方針は
割安株・成長株・高配当株の長期運用
で考えています。

企業分析はわからないなりにも納得が行くまでしっかりしてから銘柄購入予定。

基本的な投資方針は米国の成長株・高配当株の中長期運用です。

短くて1か月程度、長ければずっとホールドします。

基本的な投資方針は
割安株・成長株・高配当株の長期運用
で考えています。

企業分析はわからないなりにも納得が行くまでしっかりしてから銘柄購入予定。

(ただし、上記以外にもIPOデイトレ等も遊び程度にやってみたいと思います。)

2018/6/5追記 デイトレには今後取り組まない方針とします。

itwuthe3.hatenablog.com

 

 

目標とする運用利回りは+12.48%/年とします。

+25%/年で運用できれば以下のロードマップの通り、45才(2035年)になるタイミングで2億を超える資産形成が形成できるからです。

f:id:itwuthe3:20180605115143p:plain

資で年利回り30%をキープ。

 

目標は1994年~2016年のS&Pのパフォーマンス中央値、年利12.48%を上回ることとします。

 

元本は今のところ200万円程度ですが、毎年50万円ずつ追加で積み立てて投資資金を増やして行こうと思います。

 

目標が達成できた場合、2035年(45才)で5,000万以上の資産となります。

かなり高い目標ですが、頑張っていこうと思いますので見守って下さい。

f:id:salaryman_shock:20180916023259p:plain